news

学童保育連絡協議会

image1

ぽっかぽか児童クラブでは、子どもたちが思い思いに遊んでいます。男子はサッカーやキックベース、女子はバレーや鬼ごっこなどが人気ですが、ドッジボールは男女ともに人気の遊びです。
今回のドッジボール大会は、参加したい子どもたちを募り、先鋭チームを作りました。日々の練習はそこそこでした。大会当日のバスの中「もし優勝したら何かあるの?」と子どもたちに聞かれました。「うーん…」と考え「優勝したらハーゲンダッツをおやつにしよう!」と約束しました。試合開始前の円陣で「ハーゲンダッツ食うぞー!」「おー!」と子どもたちで掛け合いました。
優勝した子どもたちは、トロフィーと賞状、そしてハーゲンダッツを獲得してご満悦なのでした。(ぽっかぽか児童クラブ上田)

IMG_2257

あおぞら児童クラブでは、普段ドッジボールはもちろん、キックベースやけん玉・ケイドロや光る泥だんご作りなど、他にもいろいろな遊びをして過ごしています。
ドッジボール大会では、1か月くらい前からドッジボールをやりたい子どもが集まり、ルールを確認しながら練習をしていきました。当日はその中から、10人が選抜されました。最初は緊張でどうなる事かと思いましたが、すぐにチームワークと本来の力を発揮し、見事優勝することができました。(あおぞら児童クラブ前田)

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール