野球・ソフトボール

東部総体2016 軟式野球優勝 鹿野中

軟式野球優勝 鹿野中

鳥取市立鹿野中学校 野球部主将 木村 悠

鹿野中学校野球部は3年生6人、2年生2人、1年生3人の小さなチームですが、東部総体で初めて優勝することができました。初戦から決勝戦までを振り返ると、4試合全てにおいて自分たちの長所と弱点が出ていたと思います。エースを中心に何とか守りきって勝ち進むことはできたものの、得点力の低さがこれまでどおりの課題として残る結果となりました。7月の県中総体までには1つでも多くチームの課題を克服し、東部1位に恥じない力をつけて大会に臨みます。
3年生にとっては中学校生活最後の野球になるので、チームメートと少しでも長く野球ができるよう精一杯日々の練習に取り組んでいこうと思います。そして、いつも支えてくださっている保護者の方々や、応援・指導をしてくださる先生方へ、ひたむきなプレーで恩返ししたいと思います。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール