武道

東部総体2016 弓道団体優勝 男子 桜ヶ丘  女子 東

東

東部総体を振り返って

鳥取市立東中学校 山本 果奈

私たち東中学校弓道部は「正射必中」をとても大切にし、日々練習しています。私たちは、正しい射形で中ることに意味があると思っています。だから、正しい射形を意識し、1本1本ていねいに大切に練習してきました。それに加えて、あいさつなど礼儀に気をつけています。
東部総体では、そんな日々の積み重ねた力を発揮でき、優勝できたことをとても嬉しく思います。県総体では、他の中学校も強くなると思うので、気を引きしめて「正射必中」の下、しっかりと練習していきます。そして、全国大会出場を目指してがんばります。

無題

鳥取市立桜ヶ丘中学校 福田健人

僕たちはいつも練習をたくさんして、東部地区総体ではその成果が十分に発揮できたと思います。日々の練習では、互いの良いところや、ダメなところをみんなで教え合って、改善してきました。そして、県中総体出場という目標のもと、ポジティブに今回の大会に挑みました。たとえ誰かが残念な結果になったとしても、チームみんなで励まし合い、高め合ってきました。それが、今回の大会で優勝できた秘訣だと思います。
県中総体に向けて、より一層練習に力を入れて、さらに高みを目指していきたいです。そして、県を制覇し、全国大会に出場したいです。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール