武道

東部総体2016 柔道優勝

八頭中女子写真

八頭中 女子 横野沙世

私たちは、今まで県総体入賞を目標に練習をしてきました。高校生と練習をするなどして、どんな人が相手でも「勝てない。」と思うのではなく、正々堂々と自分の全力を出しきった柔道ができるように取り組んできました。県総体では、その成果を十分に発揮し、それぞれが納得のいく試合ができるようがんばります。

総体新聞用 南写真

鳥取南中学校 柔道部
主将 清水 颯真
僕たち鳥取南中学校柔道部は、団体戦で五連覇を達成し、先輩方が築き上げた伝統を守ることができました。また、個人戦では、全員がベスト8以上に入り、七月に開催される県大会に出場することができました。これからも、「南中学校柔道部の心得」をしっかりと守り、県大会に向けて練習に励んでいきたいと思います。今後も応援をお願いします。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール