バレーボール

『繋げ!みんなの思い』 八頭バレーボールクラブ

dsc_0020

 八頭バレーボールクラブは、八頭町内の郡家西地区と郡家東地区を中心に児童が集まって活動をしているチームです。主に郡家西小学校の体育館で週3回のペースで練習を行っています。
監督・コーチの指導のもと、チームみんなで揃えたTシャツに描かれた「やずっこ魂」精神で、最後まで諦めないバレーが出来るよう、日々練習に励んでいます。
平成27年にチームを結成し、当時は9名でのスタートでした。徐々に部員が増え、現在は17名となりました。6年生の部員がいない為、5年生が中心となってチームをまとめています。低学年の部員も多く所属し、賑やかに楽しく練習に励んでいます。
試合や練習試合を通して、今年は悔しい思いをたくさん味わった1年になりました。この悔しさを忘れることなく、どうしたら自分たちで決めた目標を達成できるか考え、真剣に練習に取り組んでいく事ができれば、みんなで一つのボールを粘り強く繋いでいけるチームに成長していくと思います。
技術面だけでなく、仲間を信頼すること、思いやることの大切さも学んで、心の成長にも繋がってくれることを願っています。
監督・コーチ・保護者、支えて下さっている皆様に感謝をし、これからも部員一丸となって、精一杯頑張っていきたいと思います。

p10

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール