バスケットボール

攻めのディフェンス 鹿野中学校バスケットボール部

790

チームの目標
主将 伊井 彩夏
私達は、「絶対に諦めず、攻めのディフェンスを続ける」ということを合い言葉にし、日々の練習を頑
張っています。バスケットの基本はディフェンスだと思います。練習次第で上手くも下手にもなると思ます。私達はディフェンスを全力で行い、そこから自分達のペースで試合運びができるチームになりたいです。そのために、しっかりと頭を使い無駄を省きみんなでパスをつないで速い展開から攻撃が出来るようにしたいです。
そして私達の目標は、県中総体で優勝することです。そのために、東部総体から一戦一戦を大事に全力で戦っていきたいです。

チーム紹介
副主将 井伊 菜貴
私達、鹿野中学校バスケットボール部は、体力に自信のあるチームです。夏から毎日走り込みを続け、一試合一試合全力で走り切れるだけの体力をつけてきました。その体力で粘り強くディフェンスを頑張り最後まで諦めず、仲間と協力しながら試合を行うことがチームの強みです。
一人ひとり、長所がまったく違い、個性あふれる十人が明るく、楽しく、仲良く部活をしている所もチームの特徴だと思います。

1819

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール