武道

福生中学校剣道部

遖冗函荳ュ蜑」驕馴Κ

”強い信頼関係の中で生まれる「キセキ」”

こんにちは。福生中学校剣道部です。現在は三年生が引退し、男女17名で活動しています。私たちは、中学校から始めた初心者ばかりです。最初は竹刀の持ち方も防具の付け方も分からず、何も出来なかった私たちですが、厳しくも的確にご指導くださる顧問の先生方、親身になって導いてくださった先輩方、そして何よりどんな時も一緒に頑張り合える仲間の存在のおかげで、昨年は中国大会出場、新人戦団体優勝という成績を残せるまでに成長してこられたのだと強く感じています。

私たちは話し合いを大切にしています。時には言い合いになることもありますが、思いを伝え合う事は、相手を信頼しているからこそ出来る事なのです。この「思いをお互いに伝え合う」という事こそ、福生中学剣道部のチームワークの秘訣なのです。

私たちがこの剣道部に偶然にも同じ時に入ったことを「奇跡」というなら、一生懸命に技を磨いて一人ひとりが「輝石」となり、大好きな仲間と、大好きな先生と共に頑張れる事に感謝の気持ちを忘れず、部員全員で全国大会出場という立派な「軌跡」を残せるように稽古に励み続けたいと思います。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール