サッカー

福米西サッカークラブ

名称未設定-2

日々の積み重ねが作り出す”美しいサッカー”
(クラブ紹介)
米子市内にある「福米西サッカークラブ」です。チームはこの4月に創部30周年目に突入します。福米西小学校の児童を中心に構成され、福米西小学校をクラブの活動拠点としています。クラブ員は、約30名。小学校単位のクラブでありながら、充実した平日練習で、チームは確実なレベルアップを図っています。

(チームスローガン)
「Beautiful Football」(誰が見ていても美しいサッカー)
2016年度チームコンセプト
「自ら考え動き出す」「超積極的に」

(監督兼ヘッドコーチコメント)
クラブそして、私自身が大切にしていることは、
「日々の積み重ね」と「日々の適切な振り返り」です。急に魔法のように上達は
しません。苦しいこと、楽しいことの繰り返しです。そして、いかに続けられるか!
そのために、日々のトレーニングを大切にしています。平日トレーニングでは、
必ず指導者が出席し、「止める・蹴る」を個人のレベルに応じて積み上げていきます。
ピッチで輝くため、チャレンジできるように。そして一人の人間として成長を遂げるためにも。
また、練習中だけでなく、練習後も選手ひとりひとりとの対話を大切にしています。「厳しい言葉」も「褒められた言葉」も純粋に聞くことができるのは今の小学校年代だけです。そういう時期に子供たちに出会えたこと。そして、その時期だからこそ指導者として関わる責任の大きさを忘れることなく、子供たちと一緒に成長できればと思っています。

(2016年度チーム成績)
・全日少年県大会出場 ベスト8
・フジパンカップ県大会出場 ベスト8
・U12リーグ(西部地区)年間総合順位 第2位
・U10県大会 リーグ優勝(2連覇達成!)

年間約100試合をこなし、積み重ねた勝利の数「70勝!」

(新入部員募集中!)
練習日【平日】月・水・金/16:30~18:30
【土曜日】第2.4週/9:00~12:00
第1.3.5週/13:30~16:30

練習場所:福米西小学校グランド
随時、体験受付中!
連絡先(育成会:中野)/090-8715-2119

名称未設定-21

 

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール