バレーボール

岩美高等学校女子バレーボール部 初優勝

岩美高女子バレーボール部

平成29年6月3日(土)・4日(日)、米子市で行われた平成29年度全国高等学校総合体育大会鳥取県予選において、岩美高等学校女子バレーボール部は初優勝を成し遂げ、7月に宮城県で開催されるインターハイへの出場を決めました。
ちょうど2年前の4月に部員が揃って公式戦に出場することができて、約2年2ヶ月で鳥取県のトップチームに成長することが出来たことを誇りに思っています。たった5人の部員で活動を行い、公式戦に出場することが出来ない時期もありましたが、当時から多くの方々に支えていただき、岩美高にも多くの方々が訪れてくださったことで、部員もスタッフも希望を持って頑張り続けることが出来ました。本当にありがとうございました。
チームとしてようやく全国への切符を手に入れましたが、私たちの夢、目標はまだまだ先にあります。今後もチームの部訓である『不撓創造』のもと、岩美高校女子バレーボール部の新たな伝統を築いていきたいと思います。
選手・スタッフ代表  井上 剛

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール