サッカー

東部地区中学総体 サッカー 鳥取南中学校

_DSC0257

東部地区総体では優勝し連覇できたことがうれしかったですが、チームのミスで失点につながりかけた場面は何度かありました。今大会での失点は自分たちのミスで失点してしまいました。試合では自分たちのミスで1点取られ、1対0で負けてしまうこともあります。ミスの原因は、個人の判断の遅さやパススピードの遅さです。パススピードや判断については日頃の練習から意識し、試合中に起こるミスはピッチの中で具体的な指示などをしていくことで県総体までに改善したいと思います。県総体は登録人数が25名から18名に変わります。これからはチーム内の競争が始まります。そういう競争があるからチームが強くなります。これから1ヶ月お互いに切磋琢磨し県総体に向けて頑張っていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主将 冨林健介

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール