武道

東部地区中学校総合体育大会 弓道女子 桜ヶ丘中学校

女子

今回男女共に団体優勝でき、とてもうれしいです。私たちは今まで、いくつかの大会でよい成績をあげることができました。それは、他の学校に負けないくらいの練習をしてきたからです。しかし、練習量は多くても「勝ってやろう」「負けたくない」という気持ちがなければいけません。だから部員同士で競い合って闘争心を持ち、教え合って互いの技術を高めてきました。今回の大会では、私たちが日々やっていることが結果につながったのだと思います。もちろん全員が満足のいく的中ではありませんでした。だから県中総体では全員笑顔でよく頑張ったと思えるように、これからの練習に力を入れていきたいです。日々の練習に緊張感を持ち、切磋琢磨して的中率を上げ、県中総体は優勝、そして全国大会に出場したいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・女子弓道部部長 小林日向

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール