サッカー

桜ヶ丘中学校  サッカー部

IMG_132011

サッカー部は男子48人、女子3人、計51人のとても仲の良いチームです。人数が多く、同じ思いで練習に向かうことが難しいという課題はありますが、部員数が多いためレギュラー争いも激しく、メンバー入りを目指して全員が技術を向上しようとがんばっています。激しい競争の中で、互いに刺激しあって練習できることがこのチームの良いところです。このチームの特徴を生かして強いチームになることを目指しています。
春から夏にかけては中国総体出場を目標に必死に練習しました。しかし、県大会の準決勝で敗退し、あと一歩のところで中国総体出場を逃してしまいました。そして、悔しい思いをもって3年生は引退していきました。
それからは、来年度、鳥取県で開催される全国大会に出場することを目標に、日々トレーニングしています。その後の秋季大会では、雨のピッチに対応できず残念な結果に終わりましたが、負けた経験から得たものは少なくないと思います。
全中出場の目標を達成するためには1人1人が自分の限界まで追い込むことに加えて、全員がチーム全体のことを考えて行動できるようになる必要があると考え、毎日の練習に向かっています。これから寒くなり体力づくりのトレーニングが増えると思いますが励ましあいながら高め合っていきます。偉大な先輩たちを越え、チームの目標を達成できるよう一生懸命がんばります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャプテン 武田 怜之
・・・・・・・・・・・・・・・・・・副キャプテン 細川 祥太 大澤 花

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール