サッカー

鳥取城北高校 サッカー女子

女子サッカー部 1

 

●女子サッカー部キャプテン 厨子遥(2年 普通コース 鳥取市立南中学校出身)
①私たち女子サッカー部は創部二年目のまだ新しい部です。ほとんどの部員が初めて本格的なサッカーをする中で、わからないこともたくさんありますが、監督の秋山先生が言われる「初めてを経験できるのは自分たちだけ!だから楽しめ!」の言葉通り、たくさんの初めてを楽しみながら活動しています。一年目の昨年は試合に出ても負けてばかりで、心が折れそうになることもありましたが、秋山先生の好きな「努力は素質を上回り、気力は実力を超える」の言葉を信じ、努力を続ける中で、少しずつ力が付き、勝つ喜びを感じることができました。また、日々の練習はもちろん、学校生活の中で、あいさつや言葉遣いなどを意識するようになってから、いろんなことが良くなり、チームの成績も上がってきました。鳥取城北高校には、ソフトボール部やバレーボール部、バスケットボール部、剣道部、陸上競技部、駅伝部など、女子生徒が活躍してい
る部活も多く、目標にしたいと思える仲間が近くにいることが、「強くなりたい!」という気持ちの原動力になっています。私たち女子サッカー部もいつか、そんな風に思ってもらえるように努力していきたいと思います!
②部活は部活、勉強は勉強ときちんと切り替えることと、計画を立てて勉強することを大切にしています。練習や試合があり勉強時間が確保できないことがわかっている時は、そのことを考えて学習計画を立てるようにしています。時には「今日はいいかな」と思うこともありますが、「今日はいいかな」が毎日にならないよう、気持ちを切り替え、自分が決めたことは必ずやる!ということを大切にしています。
③私は女子サッカー部で初めてのことをたくさん経験する中で自分が少しずつ変わってきたことを感じています。初めてのことには不安もありますが、思い切って踏み出せばきっと新しい自分に出会えます。思い切ってチャレンジすることを大切にしてください!
☆皆さんの先輩たちががんばる姿を鳥取城北高校Facebookで配信中!ぜひご覧ください!

女子サッカー部 2

【PR】あなたと作るオンリーワンの個別授業・・個別指導ビーマイセルフ

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール