陸上・駅伝

白兎養護学校高等部陸上部

白兎養護学校高等部陸上部です。部員は4名という少ない人数で日々の練習に励んでいます。また、社会人講師の指導者に週2回、陸上の基本的な動きを指導していただいています。
4人で考えた陸上部のスローガンは 「練習にも負けず」「大会にも負けず」「己にも負けず」 ~ それが陸上部 ~私達の目標は、鳥取県障がい者スポーツ大会に出場することです。湖山池マラソン大会、鳥取砂丘らっきょう花マラソン大会にも参加しています。大会の時は、卒業した先輩方も集まり、チーム白兎として一緒に行動しています。在学中も卒業後も地域の大会に出場することで、絆を大切に今後も活動していきたいと思います。

名称未設定-2名称未設定

僕は、陸上部のキャプテンになりました。キャプテンらしくなりたいと思って頑張ってきました。練習中はストレッチの号令やランニングで先頭を走っています。後輩にも自分から声をかけるようになりました。
毎日の練習内容を先生に聞いてみんなに伝えることも頑張りました。もっと部員が増えるといいなと思います。     (高等部3年 中村志一)

 

白兎陸上部の特徴は、元気な部員が多いということです。僕は、全国障害者スポーツ大会に出場します。種目は100メートルと立ち幅跳びです。リレーメンバーに入れるよう練習しています。一緒に練習した仲間や応援してくれる家族のためにも頑張りたいです。これからの陸上部は、いろいろな大会で優勝する部員が増えるといいと思います。(高等部3年 谷繁尚樹)

 

白兎の陸上部はおもしろいメンバーがそろっています。毎日の練習でも笑顔がいっぱいです。私は、湖山池マラソンの1キロの部で1位になりました。1年生の時は2位、2年生の時は3位だったので初めて優勝することができました。毎日練習してよかったです。部員がたくさんの陸上部になってほしいです。            (高等部3年 対野萌々香)

 

僕は今年、陸上部に入部しました。陸上部の先輩は一緒に練習していると元気づけられます。練習の時でも、おもしろくて賑やかなので、僕もそんな部分を見習っていきたいです。今年の陸上部は、4人で3年生が卒業すると僕1人なので部員を増やすことが僕の目標です。 自分を鍛える事も忘れないようにしたいです。(高等部2年 中村広大)

【PR】あなたと作るオンリーワンの個別授業・・個別指導ビーマイセルフ

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール