武道

「出会いに感謝し、日々鍛錬!」倉吉市営武道館剣道教室「倉吉道場」(中学生)

中学生

剣道を通して、道場の先生や仲間、他県の試合相手など多くの人に出会うことができました。その中で感謝の心と人との繋がりの大切さを学び、剣道を始めて本当によかったと感じています。これからもこの気持ちを忘れずに努力を続けていきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・河北中学校三年 安長裕記

今年が中学最後の年なので、一回一回の稽古を大切にしたいです。そして、全中出場を目指し、剣道にも勉強にも全力で頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・倉吉東中学校二年 野広晴幸

自分が苦しい時や嬉しい時、仲間や家族の支えがありました。周りの人への感謝を忘れず、日々の稽古に励み、全中を目標に一戦一戦を全力で戦います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・倉吉東中学校二年 松原珠喜

剣道を通して、技能だけでなく、礼儀作法などを学ぶことができました。今年は全国大会出場を目標に、稽古に励みます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・河北中学校二年 加嶋 樹

道場では、先生方に剣道の技術だけでなく、礼儀作法などたくさんのことを教えていただきました。これからも学んだことを活かし、心身を錬磨していきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・ 倉吉西中学校二年 志摩あおい

全中出場を目標に、稽古に励んでいます。そのために剣道はもちろん、日々の生活もしっかりし、高い意識をもって目標達成できるように頑張ります。
・・・・・            倉吉東中学校一年 板見奏人

剣道を始めて、何事もあきらめなくなったと思います。これからは、全国大会出場を目標に頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・河北中学校一年 遠藤和史

 

 

 

 

 

【最近の主な戦績】

 

(団体戦)

・第36回鳥取県道場少年剣道大会3位 ※全国大会出場

・第37回    〃      3位 ※全国大会出場

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール