武道

倉吉市営武道館剣道教室「倉吉道場」(小学生)

小学生②

私たち「倉吉道場」は、市内四つの道場を統合して発足し今年の4月で19周年を迎えます。現在は年中~中学3年生まで36名の門下生が毎週月・水・土曜日に倉吉市営武道館において稽古に励んでいます。
「かっこいい!」と目を輝かせ入門した子。お兄ちゃんやお姉ちゃんがやっていたからとはじめた子。または「きちんとあいさつの出来る子に育って欲しい」と親の思いを背負ってはじめた子、と剣道をするきっかけは十人十色ですが、私たちは剣道をとおして試合に勝つ事だけでなく、人として大切にしなければならない礼儀作法や、感謝の気持ち、思いやりの心などの人間形成を目標とし稽古を積んでいます。
剣道は一対一の戦いです。しかし団体戦においては、選手一人ひとりが自分のためだけではなく仲間のために己に打ち克ち、全力を尽くして戦い抜きます。喜びやつらさを一緒に分かち合う仲間の思いを背負い、同じ目標に向かって努力することは自分自身をおおいに高めることに繋がります。
子どもたちの元気な掛け声が溢れる武道館に、ぜひ一度足を運んでみてください。

□倉吉道場 最近の主な戦績(団体戦)
小学生(県内)
・第35回鳥取県道場少年剣道大会 2位(高学年)※全国大会出場
・第36回   〃        優勝(高学年)※全国大会出場
・第37回   〃        2位(高学年)※全国大会出場
・第28回鳥取県防犯少年柔道・剣道大会 優勝(高学年)
・第29回   〃           優勝(高学年)

(県外)
・第4回中国四国地区少年剣道錬成大会(岡山県) 2位(低学年)
・第18回寺西杯争奪近県選抜少年剣道大会(徳島県) 3位(低学年)
・第20回        〃            3位(高学年)

小学生①

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール