サッカー

【2018中部中学総体】サッカー

倉吉西中サッカー部

倉吉市立西中学校 主将   尾﨑  碧
県総体中部予選では、日頃の練習の力を発揮して優勝することができました。
予選リーグで当たったライバルチームとの事実上の決勝戦は、試合開始直後に得点
を決められ苦しいスタートとなりました。しかし、堅い守りでその後の得点を許さ
ず、後半に逆転しました。特に、最後まで諦めずに戦い抜き、終了間際に逆転でき
たことは、僕たちの底力とチームワークの良さが発揮されたと思います。
今年度、全中サッカー大会は鳥取で開催されます。そこで、チームとして躍動で
きるよう今後さらに練習を積み重ねます。そのためには、一人一人が今のレベルに
満足せず、もっと上を目指していく必要があります。サッカーという素晴らしいス
ポーツを通して、人としてもチームとしても成長していきたいと考えています。
勝利をつかむために、また人間的に成長するために、もっと練習の質をあげ、一生
懸命頑張ります。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール