野球・ソフトボール

【2018東部中学総体】  野球

IMG_野球画像

鹿野学園 野球部部  キャプテン  川口 真吾

鹿野学園野球部は9年生3人、8年生7人、7年生3人の少人数チームです。昨年度の県中総体準決勝での敗退後、今年度の県中総体で決勝戦へ進むことを目標に掲げて新チームがスタートしました。しかし秋季大会では思うような結果が出せず、その後の練習試合や交流戦でも試合ごとに成果よりも課題が増えていくような状況が続きました。そのような中で、自分たちの力を冷静に分析することとお互いの弱点を補い合うことを大切にするようになりました。そして少人数ならではの「全員野球」が徐々に結果につながっていくようになりました。夏の県大会に向けて、昨年の反省を生かし暑さに強い体づくりを心がけ、全員野球にさらに磨きをかけていきたいと思います。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール