サッカー

【2018西部中学総体】 サッカー

名称未設定-1

後藤ヶ丘中学校 部長名 長尾 流伊

僕たち後藤ヶ丘中学校サッカー部は、「全国大会出場」を目標に、あいさつなど当たり前の事、部員同士の前向きな声かけ、周りへの感謝・リスペクトを大切にし、日々の練習に取り組んできました。
今回の西部地区総体では、相手に先制点を取られるなどの苦しい場面でも、「あきらめるな」「おれたちならやれる」「やりきろうぜ」など、仲間でお互いに声を掛け合い乗り切ることができました。また、声を枯らしながら最後まで一生懸命応援をしてくれる後輩達や、いつも献身的にサポートしてくれる保護者の方々、先生方の熱心な指導のおかげで最後まで戦いきることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。まさに、後藤ヶ丘中学校サッカー部に関わってくださる方全員で勝ち取った優勝だと思います。
僕たちの目標である「全国大会優勝」はまだ達成されていません。これからの練習を大切にし、県総体ではチーム一丸となり全国大会の切符を勝ち取りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール