バスケットボール

【2018西部中学総体】 バスケットボール男子

男子

淀江中学校男子バスケットボール部  部長 大西慶斗

淀江中学校バスケットボール部は、西部地区大会で念願の初優勝を果たしました。僕たちのチームは昨年度、鳥取県スポーツレクリエーション祭や県内のリーグ戦で、強いチームと試合をする機会をたくさんいただきました。そこで自分たちに足りないことや、自分たちの強みを感じられたことで、より練習に力を入れることができ、この結果につなげることができたと思います。
県大会では、中国大会出場を目指して頑張ります。毎日の練習で鍛えている走力やパスワークを活かすことはもちろんですが、強い気持ちで1対1の勝負を仕掛けていきたいです。今までみんなで頑張ってきた成果を出せるように、どんな状況になっても粘り強く、自分たちのバスケットをしていきたいと思います。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール