バスケットボール

第16回ひだまりカップミニバスケットボール大会

DSC_1035

この度も皆様のご協力を賜り、第16回ひだまりカップミニバスケットボール大会を開催する運びとなり、心より御礼申し上げます。この大会も、数多くの歴史を重ねてまいりました。人と人とを結び、絆を深める交流の場としても今後とも継続していきます。何よりも、子供達の1つの目標として頂いてる今年の大会も、格別のものにして頂きたいと思います。私は、鳥取こども子育応援隊代表として、あらゆる分野で子供達に数多くの経験を提供しております。文化・芸術・アニソンダンス大会。そして、スポーツ大会。
この大会の開催当初、小学生の夏休みにミニバスケットボール大会がありませんでした。バスケで、夏休みの思い出を増やしていけないだろうかと企画いたしました。参加チームも男女含めて、10チーム程度からのスタート。本当にささやかな大会でした。
とても、熱く、温かく、優しい大会をと、想いは1つです。どの子供達も、限りない可能性を秘めています。子供達と同じ目線に立ち、問いかける事だと思います。 指導者の皆様にはそれぞれの指導構成をいつも思案しておられます。勝敗にこだわる方。心と体の身体能力にこだわる方。共に、汗を流し、涙を流し、笑顔を分かち合う。人と人がスポーツを通してお互いの成長に喜びをみい出す。皆さんが求めておられるのではないでしょうか。
最後になりますが、この度の本大会。安全第一に、参加チーム皆様に楽しみと感動を感じて頂けるよ
う大会役員一同、努力して遂行させていただきます。
よろしくお願いします。
ご協力頂きました、全ての皆様に心より御礼申し上げます。
会長 中山 修

大会日程

男子予選
●7月28日(土)
●7月29日(日)
男子決勝トーナメント
●8月18日(土)
女子予選
●8月19日(日)
女子決勝トーナメント
会場 鳥取市民体育館 岩美町民体育館 他

DSC_0956

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール