news

NPO法人ウルトラスポーツクラブ

Untitled-1Untitled

境港市のNPO法人、ウルトラスポーツクラブです。
当クラブには、サークル活動として、ジュニア・ジュニアユース(年中~中学3年生)を対象とした「フットボールクラブアミーゴ」。大人を対象にした「トランポ・ロビックス教室」。キッズ(幼児~3年生)までを対象とした「たいいく教室」。文化活動として「ビーズ教室」・「クラフト教室」などを開催しております。そのほかにもボランティア活動として、介護老人福祉施設での交流活動、中海の清掃活動等、多岐に渡り様々な活動をしています。
フットボールクラブアミーゴでは、サッカーの技術・戦術・判断力の育成はもとより、体づくりのため、山陰で初めてPNFCトレーニングを取り入れ、体の柔軟性を高め、しなやかですばやい動きづくりとともに、ケガをしにくい体づくりを目指しています。その結果、昨年度、ジュニアユースが全日本クラブユースU15中国大会でクラブ初のベスト8。また、全日本フットサルU15中国大会で優勝し鳥取県勢初の全国大会に出場することができました。昨年度の卒業生は、県内では米子北高校(米子市)、城北高校(鳥取市)、県外は立正大淞南高校(島根県)、共愛学園高校(群馬県)、浦和レッズダイヤモンズユース(Jリーグ)など、全国各地に進学し頑張っています。
トランポ・ロビックス教室(大人対象)では、年に1度桜まつりで披露することを目標に、週に1度の練習に精力的に取り組んでいます。その他、月に1度のキッズたいいく教室では、専門の指導者のもとで「楽しみながら身体を動かすこと」をモットーに取り組んでいます。
また、月に1~2度、保育園・幼稚園に出張しサッカー教室やトランポ・ロビックス教室等を行い、子ども達・保護者の方々に大変好評を得ております。
文化活動では、年に数回ビーズ教室・クラフト教室を開催し、みんなでおしゃべりしながら楽しんでやっています。
ボランティア活動では、毎年、介護老人福祉施設での交流活動、中海一斉清掃の参加などをしていますが、これからも様々なボランティア活動に積極的に参加していきたいと思っています。
ウルトラスポーツクラブは、境港市をはじめ近隣の市町村の人に対し、いつでもどこでも、楽しくスポーツや文化的な活動を行える環境を整備していきます。親子が、友人が、職場のみんなが世代や性別、国籍などの違いを超え、楽しくスポーツや文化活動をすることを通じ、「まちづくりの推進」「子どもの健全育成」「スポーツ振興」「スポーツ環境の整備に関する事業」の推進に寄与することを目的としたクラブです。
皆さんも、是非ウルトラスポーツクラブの活動に参加しませんか?
みんなで一緒にスポーツ、文化活動、ボランティア活動を楽しみましょう。
是非一度ウルトラスポーツクラブに足を運んでみてください。
スタッフ一同お待ちしています。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール