ホッケー

2018ホッケー全国大会  八頭中

IMG_3217

(女子)
結果
八頭 対 加治・原市場・小手指(予選リーグ)
1対0
八頭 対 朝日(予選リーグ)
0対3
八頭 対 加治・原市場・小手指(SO戦)
1対2
最終結果:予選リーグ敗退
(男子)
結果
八頭 対 蘇原(予選リーグ)
4対2
八頭 対 川口(予選リーグ)
1対6
八頭 対 川口(決勝トーナメント1回戦)
0対2
最終結果:全国ベスト16
(競技責任者:由澤啓)
男子・女子ともに「全国」の舞台で、練習したすべてのことは出すことはできなかったが、勝つためには何が必要か、強化すべきはホッケーの技術面だけではないということを選手が身をもって学ぶことができた大会でした。来年も「人間力」を高めるという目的に向かって目標を達成できるチームを目指していきたい。
(男子)
細田悠平
・普段の甘さが結果に出てしまったと思っています。もっと、1人1人が自分を律して生活をするべきだったという後悔があります。毎日毎日ご指導くださった先生方、支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
田畑瑠己
・全国大会では、自分たちの甘さがでてしまったと思います。しっかりと、私生活から見直し次の舞台で活躍していきたいです。
津村晴生
・全国大会へむけての練習などで、学んだことを日々の学校生活で生かしていきたいです。
波多野樹
・全国大会で試合に出ることは、叶いませんでしたが、諦めず努力すれば目標は、実現できるのだと感じました。
土橋陸人
・僕は、レギュラーとして試合に出ることはできなかったけれど、チームメイトの頑張っている姿を見て自分も試合に出ているみたいな一体感がありました。
倉持大希
去年、出ることの出来なかった全国大会に出場できてとてもうれしかったです。後輩たちにも全国に出場し続けて欲しいです。
加藤颯大
全国ベスト8を目指し、練習を積み重ねてきました。結果はベスト16でしたが、得るものや学ぶものがありました。この経験を生かしていきたいです。
中嶋武琉
僕は全国大会に初出場で、全国のレベルを身をもって体感しました。この経験は自分が成長する第一歩にできました。
山中淳生
僕は、全国大会で多くのシュートを外してしまいました。この経験から普段の学校生活がいかに大切か学びました。来年は八頭中第5代主将としてチームを引っ張っていきます。
大西彩太
全国大会では、チームが一丸となって試合に臨めたと思います。全国大会という経験を部活動・学校生活に生かしていきたいです。
山本泰瑶
この全国大会は、チームが一丸となって取り組むことができました。「全国」という厳しさを知ることができたので、これからの学校生活に生かしていきます。
IMG_3
(女子)
小坂真子
私は、キーパーとしてたくさんの練習を積み重ねてきました。しかし、練習したことすべてを出し切ることができず、悔しい思いをしました。
大西こころ
全国大会では、自分たちのプレーができなかったので、この経験を来年に生かして生きたいです。
高木陽向
全国大会で、1人のプレーがチームに与える影響を知りました。プレーだけでなく、普段の
行動からチームのことを考えていきたいです。
小村桃子
全国ベスト16は達成できなかったけれど、たくさんの事を学べたので良い経験になりました。
石田紗千
私は、この全国大会を通して、強いチームは試合会場でどのような振る舞いをするのかを学ぶことができました。この経験を来年に生かしたいです。
澤田佳歩
全国大会では、自分の行動に私生活の甘さがでてしまったと思います。新チームでは自分に厳しく頑張りたいと思います。
勝原心
全国大会では、自分の弱点が見える場面がありました。自分の弱点を克服して、チームで団結して頑張りたいです。
藤原杏
私は、初めての全国大会を経験して、強いチームは声だけで相手チームを圧倒することができると学びました。
加藤実梨
私は、全国大会で自分のことで精一杯になってしまい、周りへの声かけができませんでした。この経験を学校生活に生かしていきます。
田渕美羽
キャプテンとして、試合を上手くコントロールすることができませんでした。全国大会で学んだことを次のステップで生かしていきます。
福原優多
今まで練習してきたことが出せなくて、悔しい思いをしました。「全国」という重みを知りました。
津村愛
私は、全国大会に出場して「全国の強さ」を体感することができました。後輩には、全国大会で勝ってほしいです。
5
  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール