バレーボール

「仲間を信じて!」美保Jrバレーボールクラブ

PC230110

美保Jrバレーボールクラブは、3つの小学校の子供たちが美保小学校の体育館に集まり一緒に楽しく活動をしています。思いやりのバレー、考えるバレー、みんな仲良くを基本に、最後まで諦めず一つのボールを繋いでいけるよう頑張って練習しています。
昨年は6年生が不在でしたが、試合や練習試合を重ね、自分たちが立てた目標を達成できるよう頑張りました。今は、最近入部してきた仲間たちの上達ぶりにも刺激を受け、日々の練習にも更に力が入ってきました。
今年は昨年の経験を活かして、美保Jrらしいバレーができるよう、全員が一つになり仲間を信頼し助け合いながら、一つの目標に向かって練習に取り組んでいこうと思っています。
子供たちには、体力・技術の向上をはかると同時に、ルールを守ること、仲間を思いやること、監督、先生、保護者、地域の方々に感謝の気持ちを忘れない事などバレーを通して心の成長も願っています。
今でも、後輩指導に立ち寄ってくれる中学生や、他たくさんの方々がチームを支えてくださっています。今年はそうした皆様と共に笑顔で有終の美を飾れるよう一年頑張っていこうと思っています。

PC230045

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール