バレーボール

世紀小バレーボールクラブ

限りなき挑戦

76ef351f9c0c1d1dbd4d501eb27b2d93

私たち世紀小バレーボールクラブは、現在13名の部員で、週に3回の練習をしながら活動しています。今年は5名の子どもたちが新しく入部し、まったくの未経験ながらも先輩を見本に練習を重ね、少しずつではありますが着実に上達してきています。
この年代の基本的な練習が、将来の大切な基礎作りになるという事を意識しながら意欲的に取り組んでいます。
主力として活躍した6年生の2名はこの12月で一線を引退となりますが、今後も自分たちの経験を活かし、後輩の指導にも参加して欲しいと思います。 そして来年から中心となる5年生の3名には、自らの練習はもちろん、チームを引っ張るまとめ役として、今まで以上に自覚を持って盛り上げていけるように、頑張って欲しいと思います。
今年の春からから就任した監督は、学生の頃に学んだ経験の記憶をもとに、経験豊富なコーチ陣や、保護者の方に支えられながら、子どもたちと一緒に指導者として成長していきたいと考えています。

世紀小バレー2人主将 山本 美羽
6年生2人で不安もありましたが、仲間に助けられ、優しい指導者さんのおかげで 仲間の大切さを学ぶ事ができました。
この経験を活かして、これからもバレーボールを頑張っていきます。

世紀小バレー後

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール