相撲

鳥取西中学校(相撲部)

あいさつ、返事、感謝。

DSC_6822

2年 角田 奈那
西中学校女子相撲部は私一人ですが、男子部員に負けないように練習をしています。普段は城北高校に行って練習しています。高校生の先輩との練習は楽しいです。厳しいときもありますが、やさしく指導してくれます。目標は7月にある全国大会で優勝することです。練習は厳しいですが目標に向かって頑張ります!

2年 副キャプテン アリューナー ダワーニンジ
部のスローガンの「あいさつ、返事、感謝」を気をつけて日々の練習を行っています。今は2年が3名、1年が2名、今年の新一年生が3名入部する予定ですが、みんなが和気あいあいと楽しく協力し合って練習しています。新しい新一年生のためにも団体で全国大会を優勝したいと思っています。

女子部監督 上田幸佳
ケガに苦しんでいますが前向きにコツコツと練習に取り組んでくれています。彼女の将来もまだまだ先がありますので無理せずに努力していってくれればいいなと思っています。
相撲部は少人数ですが、男子女子とも仲良くお互いが意識して高めあってくれていると思います。これからの活躍がとても楽しみです。

男子部監督 吉水 弘
部員全員が一生懸命に練習に励んでいますが、私から見てまだまだ伸ばせると思っています。自ら限界まで追い込んで特に精神面を鍛えてほしいですね。目標は団体戦で全国制覇です。ぜひ優勝旗を鳥取県に持って帰ってきてほしいと思います。それには仲間同士仲がいいのは良いのですが、やさしさの中にも厳しさを持って肉体も精神的にも強いチームになっていってほしいです。それがこれからの課題です。

DSC_6831

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール