武道

鳥取剣道クラブ 創立41周年を迎えて

DSC_0056

創立41周年を迎えた小中学生を対象とした剣道の稽古を通じて、親と子と指導者が共に成長し、学び合う道場です。
「 元 気 」をスローガンとして毎年夏に行われる全国大会(日本武道館)を目指し、熱心に稽古しています。
この度、クラブ生に「剣道をしていてよかったこと」というテーマで作文を募集しました。ここでは、その一部を列記し、クラブの雰囲気をお伝えします。
・剣道は礼に始まり、礼に終わるというほど、礼儀をとても大切にしている武道です。だから私は剣道を始めて、大きな声も出せるようになり、あいさつもできるようになりました。剣道の稽古もとても楽しいです。(立山さくら)
・僕は、小さいころからぜんそくで入院していたけど剣道を始めてから元気になりました。友達もたくさんふえて楽しくなってきました。剣道を習ってよかったです。    (山根幸之佑)
・剣道をしていると、背筋がピンと伸びて、やる気が出てきます。他の学校の友達もたくさん増えました。あいさつも、前よりできるようになりました。稽古の始めと終わりには、道場と先生方に感謝の気持ちをこめて、しっかりあいさつをしています。(下田愛李)
・私が剣道していて良かった事は、精神面で強くなったことです。厳しい稽古で鍛えられて剣道の技もどんどん上達して、道場に通っていて良かったと思います。      (大門みゆう)
・ぼくがクラブに入ってよかったと思うことは、友達が出来た事です。剣道をやっていく中で一人、また一人と増えていきました。そして、その友達と剣道をやっていると、自然に強くなっていきました。     (宮石旺祐)
稽古日は毎週水曜日・金曜日18:30~20:30鳥取市武道館2階剣道場にて入会希望の方は、保護者同伴で見学にお越しください。

DSC00518

DSC01077

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール