バスケットボール

バスケを通して日々成長!車尾ミニバスケットボールクラブ

%e8%bb%8a%e5%b0%be%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%b1%e5%86%99%e7%9c%9f
米子市で活動している車尾(くずも)ミニバスケットボールクラブです。島根スサノオマジックの岡本飛竜選手の出身クラブでもあります。バスケを通して日々成長!練習は厳しいですが、1年から6年まで総勢23名の部員と保護者、スタッフ三位一体で日々楽しく活動しています。(監督 小野川 明法)
〇子供達にはバスケットボールを通して、強く、たくましく、何事にも頑張れる人に育ってほしいと思っています。(コーチ 糀 治公)
○何事に取り組むときも、自分自身の心がまえ、他人への思いやり、全ての方へ感謝の気持ちを育てていきたいと考えます。(コーチ 谷口 哲也)
6年生に最後の大会に向けての意気込みを述べてもらいます。
●僕は県大会に向けてディフェンスの声出して流れを作り、オフェンスをがんばっていきたいです。
(キャプテン 浦上 康平)
●ディフェンスから速い攻めをする事を頑張っています。自分たちの目標県大会2勝にむけてがんばるぞ!!
(松本 大知)
●僕は、次の県大会で優勝して全国大会で去年や一昨年の鳥取県代表よりいい成績が出せるようにがんばりたいです。
(今井 圭悟)
●僕が、がんばりたい事は、みんながつなげてくれたパスで最後にシュートを決める事をがんばりたい。
(藤原 涼哉)
●目標はフリースローを入れる事です。フリースローの確率が入るか入らないかは5分5分なのでシュートもフリースローもきちんと入れられるように頑張りたいです。
(浦木 歩)
●僕は、県大会にむけてリバウンドをしっかりとって、当たり負けをしないようにしたいです。
(境野 友也)
●僕の目標は、ディフェンスです。1番と2番の動きが遅いからディフェンスの判断力を目標にもって戦いたいです。
(北村 寿)
●テクニックとチームプレーを練習して、体格を生かしたプレーを頑張っています。
(稲田 鈴士)
●監督、コーチに教わって身につけたことを試合ですべて出しきる。自信をもってプレーする。
(石谷 柑太)
●僕はゴール下のリバウンドとシュートをがんばり、少しでもチームに貢献できるようがんばりたいです。
(池山 陽介)
●試合にでたときに困らないようにトラベリングをへらそうとがんばっています。突き出しでミスしないようにがんばるぞ!
(持田 力哉)
●僕のいきごみは、試合には出ないかもしれないけどユニフォームをもらったらベンチの仕事をがんばります。
(瀬尾 太陽)

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール