バドミントン

上を目指してレベルアップ   鳥取北中学校バドミントン部

4

5

男子バドミントン部   部長 那須優也 副部長 加藤大晴
鳥取北中学校男子バドミントン部は、二年生十五名、一年生八名の計二十三名で活動しています。
私たちの部は「①挨拶・返事ができる②整理整頓ができる③目を見て話が聞ける④感謝の心を忘れない⑤ただ待たない」の五カ条を常に念頭において活動しています。部員全員が仲が良く、常にやる気を持って練習しています。普段の部活動では、一面半しかないコートで部員全員がしっかり打てるよう、交代しながら頑張っています。二年生は、一つ上の先輩がいなかったため、自分たちで練習を考えたり、互いにフットワークを見直したりして工夫して練習をしてきました。また、外部コーチの吹野先生のご指導のもと、一人ひとりが着実に成長してきました。そのおかげで、今年の総体は東部で三位まで勝ち上がることができました。
来年の総体では、団体戦は県優勝、そして全国大会出場を、個人戦では中国大会出場を目標に頑張りたいと思います。そのために、普段から基礎練習を徹底し、部活動だけではなく、学校生活や勉強の面でもレベルアップをめざしたいと思います。校訓の「真理、敬愛、根性」のもと、切磋琢磨しながら部活動に励んでいきたいです。

dsc_0190

女子バドミントン部    2年 倉光 涼楓
私たちは「挨拶・礼儀・感謝」の3つを大切にし、日々練習しています。男子と合同ですることも多く、男子のスピードについていき、少しでもレベルアップできるよう取り組んでいます。2年生が中心となった秋季大会では、3位になることができました。秋季大会が終わってから部活時間が短くなって、今は基礎的なことを中心に練習していますが、短い時間でも意味のある練習をしていきたいです。これからの練習量や練習の仕方が東部総体の結果につながるので、東部総体を勝ち抜いて県大会に行けるように1日1日の練習をがんばります。

 

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール