KY鳥取
一般の競技力は高校生の競技力に、高校生の競技力は中校生の競技力に、中学生の競技力は小学生の競技力如何にかかっている。小学生の普及活動なくして、鳥取陸上会の競技力向上の成果は期待できないと考えております。
2006年より、布勢TCを立ち上げ、本格的に小学生の陸上競技クラブ指導に情熱を持って取り組んでまいりました。
2014年には、チームの念願でありました布勢TC女子が全国小学生陸上競技大会4×100mリレーチームで日本一(同種目の日本一は、1990年花見クラブ以来24年ぶりの快挙)の大偉業を達成することができました。
この快挙には、鳥取陸上競技協会の諸先輩方の、多大なご支援、ご尽力があっての事と深く感謝している所です。
2006年からチームを立ち上げ、ここに至るまで本当に色々ありましたが、この機会を契機に、2015年から独立し、KY鳥取を立ち上げ、鳥取県下屈指の陸上競技専門スポーツクラブとして、小学生・中学生の各種全国大会へ常に派遣出来る児童・生徒を育成・強化して行くと同時に、個々の持つ無限の可能性を信じ、個々の能力をじっくり構えて伸ばしてきました。
将来的に、当クラブ会員の陸上競技選手が全国でも十分活躍できる選手の育成と、小学生~中学生~高校生~大学生~一般と将来に渡り継続して活躍する選手が、当会員から輩出されることを念頭において、育成・強化していきます。
夢は大きく近い将来、当会員から世界でも通用する選手を輩出し、会員皆が目標する選手、市民の皆様にこよなく愛される陸上競技専門スポーツクラブを目指してまいります。
KY鳥取 代表 佐々木義和