野球・ソフトボール

中山・名和スポーツ少年団野球部

荳ュ螻ア繝サ蜷榊柱驥守帥險倅コ・DSC_0019 (3)

「楽しい野球を!」

中山・名和スポーツ少年団野球部は、今年から中山小と名和小の合同で活動を行っています。部員数は、六年生6名、五年生8名、四年生4名、三年生2名、二年生2名、一年生2名の総勢24名です。
平日の練習は、小学校が違うために別々に行っていますが、週末には一緒に楽しく活動をしています。この小学校を越えた活動により、友達の輪も広がり「技術的な上達の喜び」や「勝利の喜び」を分かち合っています。
私も少年野球をやっていましたが、いまだに「県大会で悔しい思いをしたこと」「ファインプレーをしたこと」「試合会場へ行くなかで車酔いをしたこと」「土砂降りの雨のなかでのつらい試合」など三十数年前の記憶がよみがえってきます。子供たちにも生涯に残る思い出が多くつくれるよう活動をしていきたいと思います。
そして野球というスポーツを通じて子供たちが豊かな人間性を育んで行き、何事にも率先して行動するなど、将来、皆の手本になる人間になってほしいと願っています。
しかし、わが野球部の中にも、まだまだ基本的な「あいさつ」や「返事」がきちんとできない子がいますが、この記事を読んだ〇〇君、今度の練習からお願いしますよ。
また、日々の活動において保護者の皆さんのご協力に感謝し、子供たちがたくましく成長する姿を一緒に見守っていただけたらと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・監督 三嶋陽一

 

僕たちは、みんなで支えあいながら強いチームを目指してがんばっています。
みんなで協力しながら基本を積み重ねて日々、全力で練習しています。そして楽しく野球をしていることに感謝をしながら、このチームで一試合でも多く勝ちたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主将 金平袈楓

荳ュ螻ア繝サ蜷榊柱驥守帥險倅コ・P1050956

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール