武道

東部地区中学校総合体育大会 弓道男子 桜ヶ丘中学校

男子

「こうしたらいいと思う。」僕達はお互いにアドバイスしながら日々の練習に励み、的中を伸ばしてきました。団体戦当日は「絶対勝つぞ」と円陣で気合を入れ、五人で「自信を持っていこう」と予選に挑みました。五人の矢が的中する度、応援席から桜ヶ丘の部員達の「よし」という矢声が聞こえてきました。僕達はみんなの応援に応え、予選一立目、二立目、決勝と今僕達の出せる最高の的中を出し、優勝することができました。今回優勝できたのは、五人の努力と実力だけでなく、応援してくれた部員達や、指導してくださる顧問の先生、道具を買ったり、日々応援し励ましたりしてくれる家族のおかげだと思います。部活ができることに感謝し、県中総体を戦い、全国大会に繋ぎたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・男子弓道部部長 今本大弥

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール