鳥取大学附属中学校 新体操部
全国大会を通して改めて実感したことや、学んだことがたくさんありました。その中でも1番強く感じたことは、仲間とのつながりの強さです。私は練習の途中で体調が悪くなり、たくさんの人に迷惑をかけてしまったけれど、そこをカバーしてくれる仲間がいて、すごくうれしかったです。改めて仲間の存在は大切だと思いました。(西尾 周)
全国大会は私たちが目指してきた最高の舞台でした。やってきたことを出し切りたいという思いや、失敗をすることへの恐怖などからすごく緊張しました。本番ではミスもあり、とても悔しい思いもしましたが、このメンバーで最高の舞台に立てた喜びなど、様々な気持ちを味わい、自分を成長させる機会となりました。これからも、この貴重な体験から得たものを胸に、沢山のことに挑戦していこうと思っています。(濵本 愛香)
ずっと夢だった全中に出場できて本当にうれしかったです。もちろん楽しい事ばかりではなくて、悔しい事もたくさんあったけれど、周りのみんなに励まされながら頑張れました。感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいです。(田中 すず)
私達にとって全中は夢の舞台でした。試合で思うように演技ができず、くやしい思いもしてきました。だから全中で最高の仲間とおどることができ、とても幸せでした。また、私達を支え応援してくださった方々にはとても感謝の気持ちで一杯です。私は新体操を通して貴重な体験をさせてもらい、多くのことを学ぶことができました。(西谷 葵)
まずは目標だった全中に行くことが出来て嬉しかったです。本番は大きな会場や観客の人の多さで今までにないくらい緊張しました。だけど、仲間の「大丈夫」という一言や先生からのアドバイスで最後まで笑顔で踊れて嬉しかったです。(西田 結香)