サッカー

就将サッカークラブ

『創立45周年を迎えて』

45syunen1

就将サッカークラブは、1972年4月に創立して以来、数々の先輩方のご指導や保護者様の温かい支援と応援を受け、創立45周年の伝統あるサッカークラブとなりました。
11月4日5日には45周年の記念大会でもある『第12回廣江カップ少年サッカー大会』を伯耆町総合スポーツ公園にて開催し、県内外より25チームにご参加頂きました。初日は大雨で大変でしたが、2日目は初日の天気が嘘のような秋晴れ。秋風の下、元気いっぱいにピッチを走る選手の姿が輝いてみえました。グラウンドのバックには、紅葉をまとった美しい大山の姿が見え、遠方から来られたチームの方々も大自然の中で仲間と一緒にサッカーができる喜びを感じておられました。
サッカーを通して思うことは、一人一人の技術向上も大切ですが、このような素晴らしい環境の中でのびのびと健やかにサッカーができることに感謝することが一番に大切であると思います。そして、仲間達と心を通わせサッカーができる喜びを味わうことや人としての関わり方を学ぶことも大切なことだと思います。
サッカーを通じて小学生時代に経験したことが、社会に出た時の心の支えや困難にぶつかった時の自分で乗り越える力になっていることを願います。このような気持ちを胸に、日々の練習に励み、保護者も子どもたちと同じ気持ちになって、今後も共に成長しきたいと思いますので、これからもご声援をお願い致します。

そして、新しい仲間の団員も随時募集しております。詳しくは、『就将サッカークラブ』で検索ください。

【PR】 「東高・西高合格への道。冬期講習生募集中」掲載期間:12/1~12/26
東進ゼミ  お問合せ0859-22-0833

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール