news

河北中女子ソフトボール部

ソフト部優勝

「必勝必笑」で県新人戦制覇!
課題を克服し、狙うは全中出場!

私達、河北中女子ソフトボール部は、2年生14人、1年生2人の計16人で活動しています。
平日の練習時間は限られていますが、その分質の高い練習を目指して、全員で声をかけ合いながら練習をしています。
また、部活動だけではなく、日頃の学習や生活面でも手を抜かず取り組んでいます。私達のチームのスローガンは「必勝必笑」です。
このスローガンには文字通り、必ず笑って必ず勝つという意味が込められています。
試合中、どんなに苦しい状況でも笑顔を絶やさず、お互いに励まし合いながらプレイしたことで、県新人戦では優勝を勝ち取ることができました。
しかし、プレイ中に弱きになってしまったり、エラーが続いてしまったりするなど、まだまだ課題がたくさんあります。
そんな課題を克服するために、今以上に意識を高く持ち、チーム一丸となって改善していきたいと思います。
そして、この鳥取県で開催される全中出場を、部員全員で勝ち取ります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主将 田口あみか

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール