陸上・駅伝

河北中学校陸上競技部

河北中男子陸上

河北中学校陸上競技部は、男子十三人、女子十九人の計三十二人で日々練習に取り組んでいます。仲良く、明るい雰囲気で練習しているところが、良いところです。
一方で、それが裏目に出てしまい、仲のよい人ばかりでかたまってしまい、いろいろな人との係わり合いが無くなってしまうことがありました。また、日々、先生方や保護者にしていただいていることを当たり前だと思ってしまい、感謝の気持ちが薄れてしまうところがあります。それらを今後、改善していこうと考えています。
今年度、男子は県総体で総合二位、県新人戦は総合三位と、もう一歩のところで総合優勝を逃してしまい、悔しい思いをしました。そして、ここまで陸上部を引っ張ってきてくださった三年生が引退されて、僕たち二年生が中心となる時期が来ました。三年生はここまで鍛えられた心の強さで、進路実現という壁を乗り越えようとされています。僕たちも負けずに、冬季の練習に励んで行きたいと思います。
僕は新キャプテンになりましたが、まだまだ出来ていないことも多いです。しかし、キャプテンとして、チームが誰とでも関わり合いを持てるようにし、常に感謝の気持ちを持つことが出来るよう、引っ張って行きたいと思います。
そして、指導してくださる先生方、応援してくださる保護者の方々に、さらに成長した姿が見せられるよう、チーム一丸となり、総合優勝を目指して、ベストを尽くします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・河北中学校陸上競技部キャプテン  宮本 一樹

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール