卓球

「卓球大好き!!」浜坂卓球スポーツクラブ

DSC_0492[1]

私たち浜坂卓球スポーツクラブは、二十年以上お世話になっている監督をはじめ、コーチ2名に指導していただいています。練習は週2~3回で、浜坂小学校に通う男子2名、女子12名の14名で活動しています。
監督の指導方針は、子どもたちが自ら夢や目標を持ち、スポーツを通して人格形成につなげること。団体戦でチーム一丸となり上位を目指すこと。個々のレベルアップを図りチーム力向上につなげることです。クラブのみんなが常に目標を持つことで、その目標を達成するために、考え、工夫し日々の練習を頑張っています。
練習では、基礎トレーニングや基本練習、個々のレベルアップを図る課題練習、実践に向けて試合も行います。みんな卓球が大好きで、学年に隔てなく、楽しく練習しています。
また、卓球技術だけでなく、仲間を思いやる気持ちや挨拶などの礼儀・マナーを身につけることなどにも重点を置いています。
卓球以外にもお楽しみ会やクリスマス会なども行い、監督・保護者・子どもたちとコミュニケーションをとることで親睦も深めています。これからもみんなが安心して楽しく活動できるよう、浜坂卓球スポーツクラブを盛り上げていきたいです。 保護者一同

6年生になって、キャプテンをしています。学年の違う仲間をまとめることは大変だけど、チームをまとめるために声を出してきました。声を出すことで、少しずつ自信にもなり、もっと強くなってみんなを引っ張っていかないと。と思うようになりました。もうすぐ小学校を卒業しますが、「自分に厳しく、人に優しく」のモットーを胸に、最後までみんなの手本になるキャプテンでいたいと思います。そして、中学校でも卓球を続けたいと思います。卓球をはじめた頃はサーブもうまく入らなかった私たちが、去年十月の県民スポレク祭では、県で二位になり、本当にうれしかったです。今まで試合で勝てるように指導してくださった監督・コーチに感謝しています。
私は、仲間が大好きです。そして、卓球も大好きです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャプテン 松本綾華

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール