バレーボール

【2018東部中学総体】 バレーボール 女子

女子優勝 鳥取西中学校2

鳥取市立西中学校 女子バレーボール部 キャプテン 菅 真奈美

新チームになった頃、私たちはどこのチームと試合をやっても勝てませんでした。しかし、自分たちで決めた目標に向かって部員全員が全力で練習に臨みました。練習は決して楽なものではありませんでしたが、チームのみんなと積み重ねていくうちに、少しずつ勝てるようになってきました。今回の東部総体では「県中総体で2位以内に入る」という目標を掲げ、優勝をめざして「みんなで何が何でもする」という気持ちで挑みました。そして、その思いが強かったからこそ優勝できたんだと思います。優勝はうれしかったですが、私たちの目標のやっと半分が達成したにすぎません。最終目標に向けて、16名全員で「何が何でもする」という思いを強く持ち、これからも頑張っていきたいです。また、いつも支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れずに恩返しができるよう頑張りたいです。

【PR】あなたと作るオンリーワンの個別授業・・個別指導ビーマイセルフ

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール