ホッケー

【2018東部中学総体】 ホッケー 女子・男子

男児

八頭中学校 ホッケー部 キャプテン  加藤 颯大

僕たちの目標は全国大会ベスト8です。この目標を達成するために、日々の練習に一生懸命頑張っています。
東部総体では、立ち上がりが悪く桜ヶ丘に先制点を許す展開になりました。しかし、その後自分たちのやるべき事を思い出し自分たちのペースを取り戻しました。終わってみれば前半3-1、後半3-0の合計6-1で勝利しました。
この試合を通して見つかった課題は「シュートの決定率をあげること」「コンビネーションをたかめること」です。この課題を練習の時に意識して中国大会までに克服したいと思います。
そして、全国大会では八頭中学校の名を響かせられるようにしたいと思います。

女子

八頭中学校 ホッケー部 キャプテン  田渕 美羽

私達八頭中学校女子ホッケー部は「全国大会出場」を目標に頑張っています。
東部総体では、桜ヶ丘中学校に先制点を許してしまいました。パスが正確に出せなかったことが原因でした。その後、声を出して雰囲気を変え、早い時間帯に1点を取り返し、前半3-1で終えました。後半は自分たちのペースで試合を進め7-1と勝利しました。結果は勝利することができましたが、自分たちの課題がたくさん見つかりました。これらの課題を今後の練習で意識して県大会、中国大会までには修正していきたいと思います。
そして、仲間とともにこれからも一生懸命努力し目標を必ず達成したいと思います。

 

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール