武道

【2018西部中学総体】 剣道 男子

湊山中男子写真

米子市立湊山中学校 剣道部主将 柳生佳樹

僕たちは日々の稽古に一生懸命取り組んできました。どんなに辛い稽古でも、仲間と声を掛け合いながらお互いに支え合ってきました。仲間・先生・保護者の方々からの応援があったから強い気持ちで試合に臨むことができ、西部地区総体では、稽古の成果を発揮することができました。
剣道は自分と相手、個人と個人で戦うものですが、気持ちの面では「一緒に戦ってくれる仲間がいる」、僕たちはいつもそう思っています。県総体では西部地区総体よりも強い相手や苦しい場面がたくさん待っています。しかしそんな時こそ仲間と支えあい、皆さんの応援を力に変え、チームとして一つ一つ強くなり、優勝へ近づいていきたいと思います。そして試合が終わった後「ありがとう」と笑顔でみんなに言いたいと思います。

 

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール