サッカー

美保FC

⚽_181030_00211

美保小学校を拠点に活動しています。
1994年設立、今年で24周年を迎えます。 小学1~6年生計27名が在籍するチームで、低学年(キッズ)と高学年(トップチーム)で構成され月、木、土の週3日間活動しています。

 

監督 村上伸也
活動方針
“プレーヤーズファースト” やるのは子供達! をベースに子供達が成長出来るようにトレーニングしています。
子供達自ら考えて行動できる様な声かけ、子供達だけのミーティングで考えて行動する等、考える・気付く力を身に付けて欲しい。
また、結果を求めるサッカーをするのではなく、トレーニングしてきた事が出せて結果に繋がれば、子供達も成長出来ると考えています。
その他に挨拶や、準備片付け、自分達の事は、自分達でやる!等サッカー以外でも、リスペクト(大切に思うこと)を保護者と協力しながら声かけをする事で、日々の成長に繋がれば良いと思っています。
指導者もトライ&エラー&トライを繰り返し、子供達に指導出来るよう、日々試行錯誤しながら、
子供達と共に成長していきたいと考えています。

キャプテン 石本大晟
美保FCではみんなが明るく楽しくサッカーをしています。
チームメイトとは学校の休憩時間や放課後にもサッカーを楽しんでいます。
僕達は『自分達のことは自分達でやる』がモットーなので大変なときもあるけどその分、達成感があります。

副キャプテン 飯田航志
僕は美保FCに入部して、自分が苦しい時周りの皆が助けてくれたり、自分がチームの為に頑張ったりする中でお互いが助け合って、協力し合う事を学びました。
また、試合中に保護者の方々の温かい応援や、日頃の練習のサポート等から感謝の気持ち(リスペクト)を学びました。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール