news

鳥取西中学校 女子バレーボール部

鳥すぽ写真1
「責任をもってやり遂げる」
私たちは、“中国大会出場”という目標に向けて練習を頑張ってきました。目標を達成するために、各自が家で自主トレをしたり、練習試合のビデオをみて研究したりしました。その結果、東部総体では優勝することができました。県総体では、「何が何でも目標を達成する」という気持ちで試合に挑みました。しかし、結果は3位と目標を達成することができませんでした。悔しい思いもありましたが、最後まで自分たちらしいバレーで楽しくすることができました。もちろん、いいことばかりではなく、上手くいかなかったこともありましたが、ここまでこれたのは、先生方や保護者の方々、そしてバレー部のみんながいたからだと思います。感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきたいです。
3年  主将 菅 真奈美
私たちは「東部で1位になる」という目標に向けて日々の練習に励んでいます。現在は2年生5人、1年生3人の計8人で少ないですが、先輩方に負けないよう一人一人責任をもってプレーすることを心がけています。
私たちバレー部では、目標を達成するために大事にしていることが4つあります。①自分たちで考え、工夫する。②するべきことに全力で取り組む。③常に感謝の心を忘れない。④人を幸せにするバレーをする。この4つのことを忘れず、部活だけでなく日常生活でも頑張っていきたいです。そして、自分たちだけでなく、会場中が笑顔で包まれるようなバレーボールをめざして、さらに練習を頑張っていきます。そして、何事にも諦めず挑戦し続けていこうと思います。
2年 主将 橋本 徳
鳥すぽ写真2
  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール