野球・ソフトボール

全員で楽しくそして勝利を目指して【中浜フェニックス】

荳ュ豬懊ヵ繧ァ繝九ャ繧ッ繧ケ201903隘ソ驛ィ迚・謾ケ險ら沿縲€莉雁ケエ蠎ヲ縺ョ荳ュ豬懊ヵ繧ァ繝九ャ繧ッ繧ケ

全員で楽しくそして勝利を目指して
中浜フェニックスは、 中浜小学校の児童2年生4名、3年生1名、4年生3名、5年生4名、6年生2名の総勢14名(平成31年2月6日現在)で構成される少年野球チームです。白砂青松の続く弓ヶ浜半島で、南東にそびえる伯耆富士「大山」に見守られながら、中浜小学校のグランドをホームグランドとして、毎週火・木・土・日のうち3日間練習をしています。
中浜フェニックスは、選手たちが大好きな野球を通して、勝った時の嬉しさ、負けた時の悔しさ、青空の下で白球を追いかける楽しさを知ることで、健全な心身の育成をしていくことをめざして活動しています。選手たちは、日々の練習や試合の経験を積み重ねていく中で、少年野球だからこそ得られる達成感・連帯感を感じながら日々成長しています。
選手全員が初心者からスタートしました。これまで、選手・保護者全員で支え合って成長してきました。今年度は、マクドナルドカップ鳥取県学童軟式野球大会、高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント鳥取県予選会に境港市代表として出場し、多くのことを学ばせていただきました。
これから新しいシーズンが始まります。これからも、学年や立場を超えて仲間を思いやり、励まし合い、時にはぶつかり合うこともありますが、一緒に汗を流す仲間がいるからこそ乗り越えていけると信じています。日々の練習や試合を通して多くのことを経験し、大切な何かを知り、明るくたくましく成長していってくれればと思っています。
野球が好き、あるいは興味がある小学生の入団をお待ちしています。いつでも気軽に見学・体験に参加してみてください。お待ちしています。