バドミントン

三朝バドミントンスポーツ少年団

荳画悃繝上y繝医y繝溘Φ繝医Φ

バドミントン大好き!
三朝バドミントンスポーツ少年団は男子3人、女子13人、計16人の1年生から6年生まで幅広いメンバーで活動しています。
監督、4人のコーチに指導して頂きながら週3回、和気あいあいと日々の練習に励んでいます。
バドミントンは体育館で行う室内競技です。シャトルは風の影響を受けやすい為、夏も窓を締め切り暑さに耐えながら汗だくで、冬は手足の感覚がなくなるほど冷えきった体育館の中で練習します。夏は保冷剤、冬はカイロを持参するなど工夫しながら暑さや寒さに負けず元気に練習に取り組んでいます。
交流試合から全国に繋がる大きな大会まで年間約15回の試合に出場し練習の成果を発揮しています。
また、試合だけでなく鳥取県体育協会主催のオリンピック選手や実業団選手を講師に迎えプロ選手から学ぶ講習会など色々な経験を積む事もできます。
日頃より熱心に指導して下さる監督、コーチに感謝し、これからも一人一人のレベルアップ、チームとしての意識を高めながら取り組んでいけるようこれからも応援よろしくお願いします。
楽しみながらできるバドミントン、三朝バドミントンスポーツ少年団はいつでも団員募集しています。
保護者代表 村本、鈴木
【練習日】
火曜日18:30〜20:00
木曜日18:30〜20:30
金曜日18:30〜20:00
(火)、(金)トレーニングセンター
(木)三朝スポーツセンター
・体験、見学随時受付
私達三朝バドミントンスポーツ少年団は監督、コーチに指導して頂きながら強いチームを目指し、日々の練習に頑張っています。普段の練習では打つだけではなく、ランニングやダッシュをしたり素振りやフットワークにも力を入れています。何事にも諦めずに取り組む事を目標とし、みんなで力を合わせて頑張っています。今年最後の試合、悔いのない試合をしたいと思います。いつも応援してくださる監督、コーチ、家族に感謝しています。ありがとう。
キャプテン 村本 心愛
お姉ちゃんと一緒に3年生から始めたバドミントン、最初はうまく打てず試合も負けてばかりでした。でも練習を続けていくうちにできる事も増えてきました。試合では監督やコーチのアドバイスを受けながら勝てる事もありました。昨年はかかとを骨折してほとんどの試合に出れなくて練習も出来なかった事が悔しかったです。でも、心配して励ましてくれる仲間がいたから頑張れました。どんな時も協力して支え合う事が大切だと分かりました。今まで指導してくださった監督、コーチ、支えてくれる家族にありがとうございます。
副キャプテン鈴木優奈