news

総合型地域スポーツクラブ 【けたかスポーツクラブ】

Untitled-1

あなたの町の総合型地域スポーツクラブ

けたかスポーツクラブは、平成14年10月に設立し、子どもから高齢者まで、「誰もが、いつでも、どこでも、いつまでも」気軽にスポーツ活動に参加できる環境を提供し、多世代に渡るコミュニケーションの確立と、健康で活力ある地域づくりを目的として活動しています。
当クラブが行っている事業として、「ソフトテニスクラブ」(小学生~一般)、「ジュニアバレーボール教室」(園児~中学生)、「ミニバスケットボールクラブ」(小・中学生)、「バレーボールクラブ」(高校生~一般)、「バドミントンクラブ(幼児~一般)「バウンドテニス」(幼児~一般)があります。
どの教室も、初心者の方でも気軽に楽しく参加していただけます。
また、ソフトテニスクラブは、親子で参加されている方も多いのが特徴で、どの教室も友達同士または親子でいろんなスポーツにチャレンジしていただけます。
その他、誰でも気軽にすぐに楽しむことができるニュースポーツを、年に数回開催していますので、運動が苦手な方も楽しく体を動かすことができます。
町内にある、社会福祉法人小林学園の生徒さんに「ディスクゴルフ」を体験してもらい、スポーツの楽しさを体験してもらっています。
気高地域は、自然豊かな環境であることや、元々スポーツ活動が盛んであり、引き続き地域の様々な団体と連携・協力して、地域の方が楽しく参加できるスポーツの提供や、笑顔あふれる町になるように、様々なイベントや教室等を開催していきたいと考えています。

連絡先
鳥取市気高町浜村282-1
鳥取市教育委員会 気高町分室内
TEL;0857-82-3158