バスケットボール

若葉台ミニバスケットボールクラブ男子

IMG_4390

一致団結!強気でいこう
僕たち若葉台ミニバスケットボールクラブ男子は、6年生1人、5年生3人、4年生8人、3年生3人、2年生1人の合計16人でチームスローガンである“強気”をモットーに元気いっぱい活動しています。
大野監督を始めとする土橋コーチ、岡村コーチの指導の下、個人の技術向上を図りながらも、仲間と協力し認め合い、自主的に行動できる、そんなチームを目指し日々努力しています。
個々の長所や得意部分を伸ばし、苦手なことは克服できるよう努力するとともに、ピンチの時はメンバーがフォローし合えれば、おのずと結果がついてくると思います。
これからもしっかり練習をして、たくさん試合を経験し、勝った時の喜びや達成感、負けた時の悔しさを忘れずに、チームが一致団結し頑張ります。
最後に、3月で卒業する6年生からひと言。
「キャプテンを中心に、みんなで県大会を目指して頑張って、若葉台のミニバスケットボールを盛り上げていってください。応援しています。」土橋翔太
そして、4月から6年生になるみんなからひと言。
「明るい挨拶を心がけ、友達を大切に! 失敗を恐れず自分自身にチャレンジ」今島寛太
「強気をモットーに、仲間と一致団結して頑張ります。」 大野康平
「集中して練習をし、みんなと力を合わせて一勝でも多く勝てるように頑張ります。」村尾匠紀