バドミントン

鳥取北中学校 バドミントン部

北中バドミントン部

鳥取市立北中学校   男子バドミントン部部長  山口航輝
僕たち北中男子バドミントン部は、秋季大会で団体準優勝でした。優勝をめざしていたので、とても悔しい結果でした。この悔しさを次の東部総体ではらすために、毎日練習に励んでいます。練習では、クリア、ドライブ、スマッシュなど基本となるショットを正確に打てるよう基礎打ちをしっかりと行ったりノックをしたりしています。また、筋トレやランニングにも力を入れ、試合で疲れない体力作りも行っています。東部総体では団体戦優勝、個人戦ではみんながベスト8以上をめざし、残り少ない練習をしっかりがんばっていきたいです。
鳥取市立北中学校   女子バドミントン部部長  北山珠吏
私たちは東部総体で団体ベスト3に入り県総体に出場することを目標としています。普段の練習では基礎を大切にしています。ノック練習では試合を意識しながら、最後までシャトルを追い続けています。部員同士でアドバイスし高め合い、大会で一試合でも多く勝てるよう練習しています。また、「挨拶・礼儀・感謝」を大切にしています。コートや体育館の出入りや出会った方への「挨拶」、試合相手や仲間、家族や先生方など関わってくださるみなさんへの「礼儀」・「感謝」を忘れないよう心がけています。東部総体までの残り少ない練習を部員一丸となってがんばっていきたいです。