news

中浜小学校ミニバスケットボールクラブ

image1

「ひたむきな心」
ーどんな状況においても決してくじけず、一生懸命に物事に取り組んでゆく心ー
「ひたむきな心」を大切に!
中浜小ミニバスケットボールクラブは、昭和58年4月に発足、平成、令和と活動を続け、現在は中浜小学校の1年生から6年生を中心に男女19名で活動しています。
指導は、子供たちの笑顔とミニバスケットボールが大好きな足立宏也総監督をはじめ、今までチームを支えていただいた卒業生の保護者、地域のボランティアの皆さんです。
チームの約束は、「あいさつ」「約束を守る」「友だちを大切にする」です。
現在のチームは、上学年が少ないですが、一人一人の個性を生かしながら「ひたむきな心」を大切に、バスケットボールのファンダメンタルと「1対1の楽しさ」「個人のスキルアップ」と「ディフェンスの頑張り」などを中心に練習に取り組んでいます。
時には、練習で中々できなくて悔し涙も出ますが、仲間の声掛けや励ましに元気をもらい、最後まで取り組んでいく素敵な子ども(選手)たちです。
また、「楽しくなければバスケットではない」「もっと他のチームと交流したい」との声のもと練習試合、公式戦などに参加し、経験を重ねることで成長している、これからの活躍が楽しみなチームです。(練習ゲームには声をかけてください!)
今年の目標は、選手・保護者・スタッフが一体になり、県大会に出場することです。
部員の募集は随時やっています。興味のある方は、水曜日・金曜日の夕方に中浜小学校体育館に来てみて下さい。(土日の活動もあります)
image2