news

住吉男子バレーボールクラブ

住吉男子写真1

翔けあがれ 住吉男子!
 住吉男子は、米子市、境港市の小学校4校から集結し、現在9名で活動を行っているバレーボールのクラブチームです。住吉小学校を拠点に週4日、4名の指導者さんのもと、部の掲げる「全国大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。
3月に行われた新人戦県大会では、まさかの1回戦敗退という苦い体験をしました。あれから3ヶ月…今年は全国大会出場4連覇をかけ、チャレンジャーとして大会に挑みます。仲間を信じて、自分を信じて…チームの皆が心を一つに勝利を掴みにいきます!
住吉男子では、技術を習得するだけでなく、バレーボールを通して挨拶、礼儀を身に付けるとともに、規律を守り、子ども達が自分で考え行動できるよう指導しています。また、仲間と協力し合い、同じ目標に向かって高め合うことで協調性を育むことも大切にしています。
厳しい練習の中で、心身が鍛えられ、忍耐力も養われます。出来ないが出来るに変わった時の喜び、努力が成果として現れた時の達成感、勝負で得られる様々な感情…全てが子ども達をたくましく成長させてくれます。
そして、保護者も子ども達と共に笑い、共に悩み、共に泣き、今しかないこの時を子どもと共に実感でき、一緒に成長できることも魅力の一つです。
バレーボールの面白さに魅了され、一緒に夢中になれること間違いなしです!
全国大会15回出場に導いた実績のある指導者さん達が1から丁寧に指導してくださいます。
少しでもバレーボールに興味がある子、まだやりたいことが決まっていない子、子どもに何かやらせてみたいなという保護者の皆さん、ぜひ、住吉男子に遊びに来てください間違いなく、充実した日々が待っています!
住吉男子写真4
住吉男子写真5