news

日進ジュニアサッカーズ

キャプテン 秋吉 紀希
サッカーでぼくが今がんばっていることは、ボールをうばって味方につなげることです。
ぼくはうばって適当にパスをしてしまう時もあり、そこを直していきたいです。またぼくはキャプテンでリード、声出しに力を入れたいです。
これまでのことは、かんとく・コーチからのご指どうで忘れずにチームの目標、鳥取県1位に向けがんばりたいです。
副キャプテン 西田琉真
ぼく達が、今一番力を入れている練習は、せめの練習です。ぼくはサイドバックをしています。サイドからを運んでいき中にボールを入れるという動作を頑張っています。
今年の目標は、県大会に出場することです。気持ちで負けずに強いチームとも戦いたいです。そして全国大会に行きたいです。これからも目標にむかって、100%の力で練習していきます。
副キャプテン 石原 朝日
ぼくたちが今、がんばっていることは、サイドバックを基点にしてセンタリングをあげたりし、得点を入れることです。ぼくは、そのサイドバックというポジションなのでせめと守りのきりかえをはっきりとしてチームにたくさんこうけんできるようにがんばりたいです。ぼくたちの目標は、鳥取県で1位になることです。そのためには、個人でプレーするのではなく、グループでプレーしなければいけないと思うのでがんばりたいです。
副キャプテン 橋本 凪
ぼくが今がんばっていることは、声を出してもりあげることです。ぼくのポジションは、守りなので相手のボールはしっかり守ってうばったボールは味方にパスをつなげることです。一つ一つのプレーをたいせつにしていき、オーバーラップをしてゴールにつなげたいです。ぼくはドリブルが上手にできるので、試合にいかしたいです。副キャプテンなのでみんながキャプテンを支えていきたいです。どんなに手強い相手でも立ち向かってみんなの役に立ちたいです。